ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2008年04月22日

検索キーワード

 SLMaMeにはデフォルトで「検索キーワード」のアクセス解析機能が付いています。時々、これを覗いてみたりしているのですが、最近ちょっとした変化がありました。

 キーワードの第一位はぶっちぎりで「kuroboro」、それに続く形で「タイニーアバター」でして、ここらへんは不動です。まぁ、理由は考えるまでもありませんね。
 変化があったのは第三位以降で、「小さな王様と約束の国」関連のキーワードがやたらと並んでおります。確かに3月29日のエントリーで「小さな王様と約束の国」というWiiウェア作品のマップを公開したのですが、なぜSL関係のブログにアクセスが集まるのか・・・。気になってGoogleで調べてみました。

 「小さな王様と約束の国 マップ」というキーワードで検索をかけてみると・・・4月22日現在で7番目(一画面目)にきてますね。原因はこれでしたか。
 ネット世界でいうと限りなく「辺境」にあるこんなブログに、マップを探している人を導いてしまうGoogle先生・・・流石です。Googleに無視られたら、ネット上に存在しないも同然、などと言われる昨今ですが、確かにそうかもしれませんねぇ。

●追記:ちなみに過去一ヶ月間の当ブログのエントリー毎のアクセス数でも、「小さな王様~」のマップ関連エントリーがぶっちぎり一位でした。スクエニ作品おそるべし。

タグ :日記駄文

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ちいさなUSBまじょバージョンアップ
SL内結婚式で、正装について考える
デジタル模型作り環境
盗電
【Wii】小さな王様と約束の国 FFCC
謎のGALONGE文明
同じカテゴリー(日記)の記事
 Livelyはじめました (2008-07-10 14:07)
 ちいさなUSBまじょバージョンアップ (2008-06-05 01:22)
 SL内結婚式で、正装について考える (2008-05-18 13:02)
 デジタル模型作り環境 (2008-05-14 01:29)
 盗電 (2008-04-05 23:47)
 【Wii】小さな王様と約束の国 FFCC (2008-03-29 04:06)

Posted by Nobunaga Ogee at 11:50│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。