2007年09月15日
オプション兵装
はいどろさん製スクリプトをお借りしまして、ロボ用オプション兵装を作ってみました。
【写真】その1:ミサイルランチャー。クリックすると周辺にいるアバター名がダイアログで表示され、ターゲットを指定。3発ミサイルが発射され自動的に追尾して攻撃します。爆発はパーティクルのみでダメージなしのおもちゃ兵器デス。
【写真】その2:ビットランチャー。ミサイルと同様の形式でビット(自動攻撃端末)を射出します。
【写真】ビット攻撃時の様子。ターゲット(某忍者)の周囲に3基が一定の距離を保ちつつランダムに機動。パーティクルのレーザーで攻撃します。
【写真】その1:ミサイルランチャー。クリックすると周辺にいるアバター名がダイアログで表示され、ターゲットを指定。3発ミサイルが発射され自動的に追尾して攻撃します。爆発はパーティクルのみでダメージなしのおもちゃ兵器デス。
【写真】その2:ビットランチャー。ミサイルと同様の形式でビット(自動攻撃端末)を射出します。
【写真】ビット攻撃時の様子。ターゲット(某忍者)の周囲に3基が一定の距離を保ちつつランダムに機動。パーティクルのレーザーで攻撃します。
Posted by Nobunaga Ogee at 09:55│Comments(2)
│ものづくり
この記事へのコメント
なんというニュータイプな代物を…。
ビームサーベルとかハイメガキャノンとかが欲しくなりますなっ
ビームサーベルとかハイメガキャノンとかが欲しくなりますなっ
Posted by 白 at 2007年09月16日 18:46
コメントありがとうございます。
オプションですが着々とバージョンアップしてます。
まず、デザインを変更してミサイルとビットの両方を同時装備できるようにしまいた(もちろん個別装備も可能なデザイン)。
また、ビットを射出すると、背中のビットが消えて、攻撃終了後に再表示されるようになりました。調整が終了次第、販売したいと思います。
オプションですが着々とバージョンアップしてます。
まず、デザインを変更してミサイルとビットの両方を同時装備できるようにしまいた(もちろん個別装備も可能なデザイン)。
また、ビットを射出すると、背中のビットが消えて、攻撃終了後に再表示されるようになりました。調整が終了次第、販売したいと思います。
Posted by Nobunaga Ogee at 2007年09月17日 13:35